確率論

 
 
結局さ、上か下だけの事なのにどうして勝てない?
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1250991584/l50
 
 
9 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 10:48:44 id:U9t6pTZY
二分の一なのに負けてばっかりだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうしたら勝てるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
20 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 11:02:03 id:cgLUqJBL
いつ決済するかの選択権はこちらにあるんだから損するほうが不可解
 
 
38 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 11:17:48 id:SwSbx2RL
たしかに、丁半バクチ的に考えたら上か下かの50%の確率(手数料とかスプは除く)
ただ、勝つ確率を自分なりに50%から60%へ、そして70%から80%へと高めていく
そして限りなく勝つ確率を高めたとこで初めてポジるんだ
50%のとこでポジったらダメ
それがFXという、実は単純ゲームだと思うんだな俺、うん
 
 
67 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 11:50:48 ID:0R41N8G4
まず考え方が間違ってるな。
上か下かの勝負じゃねえよ、トレンドを見て上昇なら下がるのを待って買いだけ、
下降なら上がるのを待って売りだけにしなきゃ。
 
 
95 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 13:11:56 id:JEgkFyf+
手数料とスプの分だけ負けているんだよな
だから何も考えなく確率だけで取引するとやればやるだけ負けていく
自分の持つ優位性が何があるのかに気付かないと
鴨にされるだけです
 
 
98 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 13:20:49 id:HGrC5ihO
>>95
そもそも「確率」と考える思考がわからないな。
 
カイジの限定じゃんけんって知ってる?
あれじゃんけんの仕組み上は負ける確率が1/3だから
確率どおりなら1/3しか負けないのか?違うだろ。
 
相場は対人戦だから確率は関係ないんだよ。
馬鹿が負ける。相場の大御所はこれだけはみんな言う。
 
 
100 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 13:29:57 id:ry3rauQ8
FXは格ゲー
素人は10回やって1回しか勝てない
もしくは1回も勝てない
 
 
109 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 16:46:59 id:hOVk5KHk
FXはアクションゲームだろ
 
 
110 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 16:49:59 id:t2ADDY/z
いやいやロールプレイングだよ
 
 
111 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 16:53:15 id:cvpkoOzU
マジレスするとシューティングな
 
 
112 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 17:07:25 id:Wz3X6fpp
マジレスするとマインスイーパ
 
 
114 :Trader@Live!:2009/08/23(日) 17:32:29 id:t0gQG3FO
仮に上下の確率が1/2だとしても、それはその時点でのこと。
ポジった次の瞬間も1/2、その次も1/2、その次も1/2・・・
常に同じ方向に動くのは物凄く低い確率だということ。
なので時間軸を意識しないと一生勝てない。