■■ お葬式での出来事 ■■

 
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1085126708/


198 :愛と死の名無しさん:2005/11/06(日) 03:12:06
葬式の話じゃないんだけど。。。
婆ちゃんが亡くなって、納骨の時10年ぶりくらいに墓を開けたら
先に逝った爺ちゃんの骨壷1つしか入っていない筈の墓に、2つ骨壷が入っていた。
で、その壷には全然知らない人の名前が。。。
どうも間違えてウチの墓に入れられちゃったみたい。
『そんな事あるのか?』と30人程集まってた親戚一同、ビクーリしたよ。
 
6年も(壷に納骨日の記載アリ)他所の墓に祭られた仏さんとカラッポの墓を
守ってきた壇家の人、カワイソス。。。
寺がその後、どうやってこの仏さんを納骨しなおしたか、
すごく気になるのだけれど、親戚の中で坊さんに確認した勇者はいないらしい。
 
 

「web拍手」を送るよ(この文字列をクリック)